STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2024年08月27日 日本経済大学

憧れの韓国へ留学!

はじめまして!日本経済大学芸創プロデュース学科2年のもかです。
夏に韓国へ短期留学にいってきました!

韓国の音楽やダンス文化、食文化や生活スタイルなどに興味があり、今まではテレビやスマホでしか得られなかった韓国の雰囲気を生身で体験できること、初めての海外でしたが、個人的な留学ではなく大学サポートの元の留学ができるということで今回留学に行くことを決めました。

韓国はダンスとエンターテイメントの中心地であり、特にK-POPダンスのトレーニングは厳格で、ストレッチをする時の動きは決まっていましたが、初めてするストレッチやウォーミングアップがあり基礎的な面でも学びがありました。実際にプロの世界で活躍している方とお話をする機会もあり、常にエンターテイメントの先を走り続けるK-POPの本場・韓国ならではの新しいものを常に作り続けようとする空気感にも圧倒されました。

最終日には公演もあり、現地の学生の温かい歓声のおかげで素敵な1週間の思い出になりました。この貴重な体験を元に、私は今後のパフォーマンススキルとステージでの自信の向上に繋げようと思っています。

授業では、現地の学生がサポーターとして入ってくださっていたので、現地の学生とも韓国語を通して関わる機会となりました。 まだまだ韓国語を勉強中な私にとって、実際に同じ年代の方とたわいもない会話をすることでさえかなりの語学勉強となり、全てが自分にとってプラスになる留学となりました。